SSブログ

リンカーン大運動会の子供ナレーションは溝口怜冴!過去には岸晴人も? [Who]

今年もリンカーン芸人大運動会の季節がやってきました!
毎年、男の子の子役タレントが司会の声・ナレーション(アナウンス)を務めますが、
一体この利発な子供は誰なの?という人も多いのではないでしょうか。

調べたところ、ようやく所属事務所の情報を発見!
去年2015年は溝口怜冴くんが担当しています。
果たして2016年は誰が進行役を務めるのでしょうか?

スポンサードリンク


初代ナレーションの矢野太一は卒業


2007年から始まったリンカーン芸人大運動会。

その初代ナレーションを務めた子供が「矢野太一(やの・たいち)」くんです。
こちらの情報はWikipediaにも載せられていて、2008年・2009年も矢野くんが進行役を担当しているようです。

ただ、1997年5月17日生まれで、今年2016年は19歳。
既に高校も卒業して、子供というよりは青年の年齢です。
2010年から出演作品にリンカーン芸人大運動会が載せられていません。

やはり進行役は小学生ぐらいまでの子供が選ばれるということでしょう。
尚、矢野くんは既に所属事務所にも記載がありませんし、元・子役と載っているため既に今は違う道を歩んでいる可能性が高そうです。

参考元>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E5%A4%AA%E4%B8%80

後釜の司会の声は岸晴人くんという噂


それでは、2010年以降のナレーションは誰が務めていたのかというと、「岸晴人(きし・はると)」くんという名前が挙がっています。
しかしながら、この岸くん、全くと言っていいほど情報がありません。

掲示板などで書かれている名前ですが、情報源も見当たりませんでした。
もし岸くんが大運動会の進行役をしていたとしても、今現在は子役も進行役もしていないということでしょう。

2014・2015年の子供は溝口怜冴くん


そして、大本命!
去年・一昨年のリンカーン大運動会に出演した子役タレントが「溝口怜冴(みぞぐち・れいご)」くんという男の子です。

2014年は大運動会、2015年は大運動会の横にナレーションの文字があるため、進行役の子供を務めたのは去年だけの可能性もあります。

また、2016年は松山ケンイチさん主演の映画「珍遊記」にも出演している溝口くん。他にも2015年にはアースノーマットのCMなどにも出演しているようです。

参考元>http://www.smile-monkey.com/talent/mizoguchi_reigo/

矢野・溝口は所属事務所が同じ!


実は初代ナレーションの矢野太一くんと、2015年ナレーションの溝口怜冴くんは同じ事務所に所属していました。
所属事務所の名前は「スマイルモンキー」。1歳~20歳までの子役タレントが多数所属しているタレント事務所です。

最近で言えば、NHKの人気朝ドラ「とと姉ちゃん」で、星野の娘・青葉役を演じた白鳥玉季ちゃんや、美子の娘・南真由美役を演じた上杉美風ちゃんなども所属しています。

もしかしたら岸晴人くんもスマイルモンキーに所属していたのでしょうか。
今現在の所属タレントを調査しましたが、名前は見当たりませんでした。

リンカーン芸人大運動会2016年のアナウンスは?


2005年11月23日で、今現在は10歳の溝口怜冴くん。
小学5年生なので、まだナレーションとしての年齢はクリアしているはずです。

すると、スマイルモンキーの広報ツイッターで、溝口くんがリンカーン芸人大運動会に出演すると載せられていました。


溝口くんの他に「森太陽(もり・たいよう)」くんも出演するようですね。
森くんは2015年は競技アシスタント役で出演していたようなので、アナウンスは今年も溝口くんが担当すると言って間違いないでしょう。

まとめ


2007年から始まったリンカーン芸人大運動会。
司会の声(ナレーション)を小学生にしているのはダウンタウン・浜田さんの提案なのだそうです。

初代の矢野太一くんは既に高校も卒業していて、今現在は同じスマイルモンキー所属の溝口怜冴くんが進行アナウンス役として出演しています。

溝口くんは今年2016年に小学5年生。今後また担当が変わる可能性がありますが、スマイルモンキーの子供たちの中から選ばれる可能性が高そうです。

スポンサードリンク


合わせてこちらの記事もどうぞ

コメント(1) 

コメント 1

寿司

知りませんでした
by 寿司 (2016-10-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。